続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お芋ホリ♪ホリ♪

金曜日に芋掘り予定だった坊ちゃんの保育園。。。

前日の雨で足元が悪いということで翌日の土曜日に延期されました。

ということは、金曜日は芋掘り予定だったから保育園の給食は無し!!

お弁当必要!!!

 

いきなりお弁当必要なんていわれても

頭がまわらない。。。

で、なんとなぁーく作ったお弁当

 

f:id:miorimama:20191027014845j:image

卵嫌いなお坊ちゃんにオムライス弁当(笑)

そして。。。

昨日の芋掘り!

足元はやはり悪く、ぬかるんだところがちらほら(-_-)

 

長靴もズボンも泥だらけ(泣)

f:id:miorimama:20191027194108j:image

芋掘りも楽じゃないわ(^_^;)

子供は楽しかったようですが。。。

 

f:id:miorimama:20191027205316j:image

この大量のさつまいもどーしよう(^_^;)

 

スイートポテトに芋の天ぷら

お芋パンに栗きんとん

ん〜(汗)

それでも使いきれないかもしれない。。。

とりあえずお隣にお裾分けするか(笑)

 

本日の私。。。

昨日の芋掘りで全身バキバキです(笑)