続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

宿題に悪戦苦闘(^-^)

日頃、本を読まないお坊ちゃん

ただいま、国語の宿題に悪戦苦闘しております!

 

f:id:miorimama:20200919223051p:plain

 

文章が苦手なのか。。。

読むのが面倒なのか。。。

 

すぐに『わかんない!!』って諦めモード(-_-)

お嬢とは全く正反対です。

 

お姉ちゃんに、『国語はね、よく読んだら文章の中に答えがあるんだよ』って

教えてもらっているのにもかかわらず

文章を読まないお坊ちゃん。。。

 

算数は得意だけど、国語は苦手ですって(笑)

算数得意って程まだ習ってないと思うけどな。。。(^_^;)

 

これから先どうなるのか。。。

ちょっと先が思いやられそうです。

お嬢は、国語が得意

坊ちゃんは算数が得意

ん~(^_^;)

姉弟なのにこんなにも違うなんてね(^-^)

 

何だか不思議です。

やはり、一人目と二人目の子育て方法が少し違っているんでしょうね(^_^;)

お坊ちゃんが小さい頃にもっと本を読んであげるべきだったかしら。。。

な~んてね(笑)