続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お坊ちゃん念願のドラムセット

 

数年前からドラムや太鼓に興味があったお坊ちゃん。。。

家のクッションや、小さなドラムパッドを使って毎日のように練習?してました(笑)

 

f:id:miorimama:20200324134739j:plain

 

保育園でほんの少し音楽の先生に習っただけで

後は独学!

いつしか、スマホで好きな曲かけながらそれに合わせてたたく練習をしたり、YouTube見ながら練習したり。。。

 

毎日毎日飽きない様子

それを見た旦那様は、長年興味を持ち続け

ドラムセットが欲しいって言ってるし、ほんとに好きなんだろうってことで。。。

 

先日、楽器のオンラインストアで購入しました(^-^)

f:id:miorimama:20200221130805j:image

 

まだ何も無い自分の部屋にドラムセットを設置してもらい、保育園から帰ったら真っ先に部屋へ(^-^)

相当嬉しかったようで、おやつも食べず夕飯が出来るまでずーっと黙々とたたいてます(^-^)

 

果たして独学でたたけるようになるのかどうか謎ですが。。。

とりあえず生の楽器に触れ生の音を聞くことも大事なことかなって思って眺めてます(^_^;)