続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

運動会で一番になるためには。。。

今年も坊っちゃんの保育園の運動会が近づいてきました。
毎日一生懸命練習しているようで
保育園から帰宅しても何やら練習してます(笑)

そして毎年お決まりの坊っちゃんのセリフ
『ママ!速く走るためには、一番になるためには、速く走れる靴が必要だから新しい靴買って!!』
と。。。

昨年は練習でいつも一番速いお友達が
赤い靴を履いていたらしく
『僕も赤い靴履いたら一番になれるから買って!!』
と言われ、赤い靴を探し求めて購入。

結果、お友達がスタートに失敗
運良く1番になり大喜び

で、今年は何色?

とりあえず、靴を見に行ったら
坊っちゃんは自分のお気に召す色を選び
レジへ直行!!

その靴いくらなのよ~(>_<)(ママ心の声)
って値札を見る間もなく直行!!

ドキドキのお会計。。。

3564円でした!

で、購入した靴は

f:id:miorimama:20190907214620j:plain

ムーンスターのゴールド(笑)

坊っちゃんいわく
『ゴールドは金だから絶対1番になれる靴だよ!』

ん~(^_^;)
確かにゴールドは1番の色かな
でもね、1番になれるかどうかは
あなたの走り次第だと思いますが。。。

な~んて6歳の坊っちゃんに言うわけもいかず
これできっと1番だね!って声をかけました(笑)

お嬢にはこんなことなかったので
これって男の子あるあるなのかなぁ~?

今年の運動会が楽しみです♪