続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

小学校まで歩く練習♪

 

もうすぐ小学校へ上がるお坊ちゃん。。。

そろそろ学校までの通学路を歩く練習を

と思い、一緒に歩いてみました。

 

学校へ行く時は5年生になるお嬢と一緒に行くのですが

一応、危ないところや道路の渡り方も確認のため一緒に歩いてみることに(^-^)

 

今までは保育園で行きも帰りも車だったので

一人で外を歩くことなんてほとんどなかったからね。

 

お散歩がてら小学校まで行ってみました(^-^)

 

その途中に見つけた春の気配。。。

f:id:miorimama:20200314171550j:image

f:id:miorimama:20200314171606j:image

きれいな花と

お散歩中?のてんとう虫(^-^)

f:id:miorimama:20200314171640j:image

 

やっと学校までたどり着いたので、学校近くの駄菓子屋さんにちょっと寄り道しておやつを買って帰りました♪

f:id:miorimama:20200314171740j:image

私にしてみれば懐かしい駄菓子たち。。。

特に蒲焼きさんは大好きでした(笑)

昔は10円だったのに今は13円で売られてました!!

ちょっと驚きです(^_^;)

 

入学までにあと何回かお散歩がてら練習してみようと思います(^-^)