続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

みかんの種植えてみた(^-^)

みかん食べてたらタネが出てきたので

これって植えたら芽が出るのかしら?

って疑問に思った私。。。(笑)

 

スマホ片手に検索してみると。。。

『みかんの種は発芽しやすく育てやすい』

ってな記事がたくさん出てきました(^-^)

 

ならば私も!!

いらない容器にティッシュを敷いて

水で浸して種を撒いてみた(^-^)

 

f:id:miorimama:20191217224531j:image

 

いや、正確には撒いたのではなく

種を放り込んだだけ(^_^;)

 

これでしばらく待てば芽が出るはず!

そして大きく育てばみかん狩りが

我が家でできるはず!

 

なーんて先の長い話を。。。(笑)

果実が実るまでには10年程かかるらしいのですが(-_-)

 

まぁ〜実がなるまでは観葉植物として育てるか(^-^)

って。。。

芽が出るかどーかもわからないのに(^_^;)

 

でも、なんだか種を植えるだけで楽しみが増えた気がする私でした♪