続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

話題?のスイーツ『マリトッツォ』を作ってみたよ♪

 

今、話題なの?

『マリトッツォ』ってスイーツパン!

それがどーしても食べてみたくて

でも、近くに『マリトッツォ』売ってるお店知らなくてっていうか。。。

探すのも買いに行くの面倒だったので

とりあえず作ってみました(^-^)

 

f:id:miorimama:20210303230811j:image

とりあえずザーッとネットで調べて

色んなレシピを参考にして。。。

 

ホームベーカリーに材料ぶっ込んで

ブリオッシュ生地を(^-^)

成形と2次発酵だけやってあとはオーブンへ♪

 

焼けたまんまるブリオッシュにホイップクリームをこれでもかってなくらい詰め込んで完成!!

 

甘ったるいのが苦手なので

ホイップクリームは甘さ控えめ!

そして、フリーズドライいちごで酸味をプラス!!

 

これでペロリと1個行けちゃいます(笑)

そして、『マリトッツォ』のお共はやはりブラックコーヒーで(^-^)

 

とりあえず、簡単に出来たのでYouTubeにもアップしてみました♪

よかったら覗いてやってください(^-^)

 


【話題のスイーツ】イタリア生まれの丸くてかわいいスイーツ『マリトッツォ』

 

この『マリトッツォ』家族にも大好評で

みんなペロリと1個食べてました♪

手軽だし美味しいし

クリームなしのパンだけでも美味しいパンなので文句なしです(^-^)

 

今度は別のフルーツでもトッピングして作ってみようと思います♪