続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

コーヒー溢れました😭

もうね、これ何度目なのか分からないんだけどね

今日もね、朝からコーヒーが溢れたのよ!!

f:id:miorimama:20220122111145j:image

サイズ的にちょうどいいミスドのマグカップ👍

随分前に頂いてからずーっと愛用してるんだけど

これでドリップコーヒー入れるとかなりな高確率で溢れるのよ😑

イヤ、溢れるか溢れないかは全ては自分のさじ加減なんですけどね😅

 

まぁ〜これ位かなぁ〜ってお湯注ぐと大体溢れる(笑)

全く当てにならない私の感覚😅

 

最終的には溢れてもいいようにカップの下にキッチンペーパー敷いてたりして。。。

 

いやね、そこまでするならカップを透明なやつに変えたらいいやん!

って思うかもしれないんだけどね

いや、我が家にも透明のマグカップってものがあるのよ😅

(ならそれ使えよ)

でもね、どーしてもこのサイズがいいわけよ!

 

このサイズでおかわりするのが良いのよ👍

めったにこだわらない私のこだわり😆

 

それなら、コーヒーポットにドリップしてカップに入れたらいいやん!

って言われそうなんだけど。。。

(いや、そーする時もある)

 

気分的に今日は洗い物したく無いぞって時に1つでも減らしたくてね😅

ってかなりズボラな私が出現する時があるのよねぇ〜

 

分かる?😓

あるよね?そんな時。。。

ってなわけで、今日はズボラな私出現中

カップで入れて溢れて慌てた私でした😑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村