続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

キャラメルデニッシュパン作ったのよ♪

バターの折り込み苦手だけど。。。

キャラメルデニッシュが食べたくて

またしてもこりずに折り込みパン作ったのよ!

 

当然、今回も生地が破けたわ!

破けた部分を強力粉でカバーしながら作ったけどね😅

 

ま〜作る工程がどうであれ美味しければOK👍

 

f:id:miorimama:20211016213853j:plain

 

流れ出たキャラメルがまた美味しそうで美味しそうで😍

折り込み生地って、普通のパン作りよりこねる時間が短くて

私的には手軽なんだけど

やっぱりど〜しても折り込みは苦手。。。

 

何度も何度も作って練習していつか苦手を克服できるように

頑張ろ〜っと😊

 

さぁ〜動画を楽しみにいている方達。。。

今回もUPしたので見て見て〜😁(って誰も楽しみにしてないか😅)


www.youtube.com

 

今回もちゃ〜んと生地破れましたから(笑)

バターの折り込み下手くそですよ😅

それでもちゃんと美味しいデニッシュパンは作れます!!

サクサクふわふわです♪

 

良かったら作って見て!

【材料】6個分

・強力粉:120g

・薄力粉:30g

・砂糖:7g

・ドライイースト:2g

・牛乳:20ml

・水:40ml

・卵:1個

・バター(折り込み用):70g

・打ち粉

・キャラメル:12粒

 

【作り方】

動画参考にしてね😁

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村