続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ピアノの発表会♪

先日、初めてのピアノの発表会でした(^-^)

ピアノを習い始めて1年。。。

家での練習は殆どしてない様子(笑)

私がいない時にやってるって子供達は言いますが。。。

果たして真相は。。。

 

で、発表会に出てみたいって子供達の希望で

出場させてみることにしまた(^-^)

何事も経験ですからね。

 

こんな初心者で発表会なんて出る人いるのか

謎でしたが、ピアノの先生も『初心者だからこそ出る意味がある』って。。。

他の子の演奏を聞いて影響を受けて

それがモチベーションにも繋がるらしく

 

まぁーとりあえず出たいなら出とけ!

って感じで、2人出場(^-^)

出演料1人11000円!

2人出演&親の観覧チケット料金合わせて24000円なり〜ʕʘ‿ʘʔ

 

簡単に『出とけ!』なんて言うもんじゃありません(^_^;)

 

ってなわけで、初の発表会

f:id:miorimama:20201005130622j:image

 

今年はコロナの影響もあり、数組ずつの入れ替え制。

小さなホールでの開催でしたが

子供達はそれなりに緊張したようです(笑)

 

2人とも緊張しながらも一生懸命弾いてました(^-^)

 

そして、帰りにはお土産もいただきました♪

f:id:miorimama:20201005130829j:image

 

ホールの近くのお店の『ラスク』と『あんぱん』

あんぱんの中には白玉が入っててとーっても美味しかったです(^-^)

ラスクも最高!!

 

でも、出来ればお土産いらないから出演料安くして〜って心の叫び声が。。。

とりあえず、貴重な体験ができてよかった〜(^-^)

 

もっともっと上手に弾けるようになりたいって2人揃って言ってました♪

頑張れ〜♪