続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

卵割らせて!

 

 

最近、よく料理のお手伝いをしたがるお坊ちゃん♪

昨日も、『卵割らせて!』と言うので

たこ焼き生地に入れる卵を割ってもらいました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200428092039j:image

 

数ヶ月前に教えた卵の割り方。。。

だんだんと上手に割れるようになりつつあります(笑)

 

卵を割ったあとは、たこ焼きをクルクル上手に返してました(^-^)

 

最近、何かと料理に興味を示してくるお坊ちゃん。。。

これは。。。

今教え込んでおくチャンスかもしれない(¬_¬)

 

今から料理好きにしとけばそのうち。。。

夕飯を作ってもらえる時が来るかもしれない!

ってね♪

さて、今日もいい天気♪

今日は子供達と何して過ごそうかなぁ~(^-^)