続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

根が出て1ヶ月。。。

 

 

金のなる木を3月に植え替え、その時に落ちた葉を挿し芽出来るかな?

って土の上に放置し。。。

先月、根が出た!!と大喜びした私。。。

今度は小さな子分が!!(笑)

f:id:miorimama:20200514212445j:image

もう可愛くて可愛くて(^-^)

増やせるかどうかわからなかったので、ミニトマトが入ってたパックにちょっと土入れて

その上に葉を放置していたのですが

さすがに子分が出来たらなんだかパックじゃかわいそうな気がして。。。

100 均で容器と土を買ってきて植え替えてあげようかと思い買ってきました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200514215624j:image

ハイドロボールで育つのかどうかこれまた謎ですが、とりあえず植えてみました!

っていうか、これまたハイドロボールの上に放置してみました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200514215726j:image

これで育てば、この子たちはしばらく室内で成長を楽しもうと思います♪

 

育つと良いな〜(≧∀≦)