続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

金のなる木を植え替え〜(^-^)

 

3〜4年前にいただいた小さな『金のなる木』。。。

ほとんど手入れも何もやっていないのですが

かなり成長してきたので

f:id:miorimama:20200319084518j:image

 

ちょっと一回り大きな鉢に植え替えることにしました(^-^)

ずーっと年中外で育てているのですが

葉が落ちることもなく元気いっぱいです♪

 

f:id:miorimama:20200319085653j:image

ダイソーに売ってた大きめの鉢に植え替え完了!!

これでまた大きくなるかなぁ〜(^-^)

 

植え替える時に数枚葉が取れちゃったので

葉挿ししてみることにしました。

初めてやるのでうまく行くかどーかわかんないけど。。。

土の上に置いといたら出来るはず(笑)

 

うまくいくといいなぁ〜♪

どれくらいで根が出てくるんだろう?

楽しみ♪楽しみ♪