続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

学校は楽しい♪

 

 

先週から分散登校が始まったお嬢とお坊ちゃんの学校。。。

お坊ちゃんは小学校初の登校!!

入学式が中止になっちゃったので、いきなり学校です(^_^;)

 

登校前日の夜。。。

学校にちゃんと歩いていけるかなぁ?

横断歩道はちゃんと渡れるかなぁ?

知らない人に声かけられたらどうしよう(>_<)

お姉ちゃんに置いて帰られたらどうしよう(>_<)

など、色んな不安が込み上げてたお坊ちゃん(^-^)

 

ですが、いざ登校!!

となるとランドセルをからえるのがうれいしのか。。。

家を出る時間よりも早くからランドセルをからってスタンバイ完了(笑)

 

帰宅してからはずーっと学校での出来事を喋りっぱなし(^_^;)

 

そして、分散登校2回目。。。

お坊ちゃん、初日の不安は無くなったのか?

それとも慣れたのか?

お嬢と一緒にしっかり準備して登校。

 

帰宅したらお昼ご飯食べて宿題して。。。

f:id:miorimama:20200525143857j:image

それから、大好きなゲーム♪

 

と、今のところやること済ませて遊んでる優秀なお坊ちゃん。。。

これがいつまで続くか。。。

来月から通常登校に戻り本格的に学校生活がスタート!!

 

とりあえず、『学校楽しい♪』って慣れてってくれたらいいなぁ〜って思ってます。