続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

初のテスト(^-^)

昨日、小学校に上がって初めてあったテストを持って帰ってきたお坊ちゃん(^-^)

 仕事から帰ってきた私のところへ、嬉しそうにテスト用紙を持ってきて。。。

「まずは、これから!!」

って、見せてくれたのが。。。

f:id:miorimama:20200715075957p:plain

 

国語のテスト用紙(^-^)

自慢げに100 点の数字を見せてました(笑)

そして、次に見せてくれたのが算数のテスト用紙。。。

 

これはなかなか数字を見せてくれず

「ママ!この点数見ても怒らないでよ!」

って渋々見せてくれた点数が60点でした(笑)

 

100 点以外は怒られるって勝手に思い込んでたお坊ちゃん(^-^)

そもそも、テストの点数が悪くて怒ったことなんてお嬢の時ですら無いんですけどね(^_^;)

 

100点取らなきゃダメだって思い込んでるところが私からしたら謎ですが。。。

 

まぁ〜とりあえず、初めてのテストもドキドキしたけど楽しかったって言ってたので

良かった良かった♪

テストの点数より何より、楽しく毎日学校へ行ってくれる方が私としては。。。(^-^)

 

 

最近、庭のミニトマトが一気に赤くなりだしました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200715075347j:image

毎日採っても採っても翌朝には赤くなってるトマト♪

今年は豊作です(^-^)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村