続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

あげ???ゆげ??

 

今日の夕飯は

シュウマイの皮を使ったラザニアを作りました。

写真撮り忘れましたけど(^_^;)

 

で、熱々のラザニアを見たお坊ちゃん。。。

『ママ!これ熱いでしょ?だって、アゲ出てるもん!』

???????ん?

アゲ?

 

しばらく考えた私はもう一度お坊ちゃんに聞いてみました。

『アゲ?』

お坊ちゃん得意げに

『そうそう!ほら、ラザニアから出てるでしょ!白い煙!』

 

思わず爆笑した私。。。

『ゆげ』を『アゲ』って(^_^;)

そんな言い間違いある?

もうすぐ1年生になろうかって坊ちゃん。。。

大丈夫か?

ってちょっと思った私。。。

 

今までいろんな言い間違いを聞いてきたけど

これは初!でした(笑)

 

どーしたら『ゆげ』を『アゲ』と間違えるのか。。。