続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

全国小・中・高一斉休校って。。。(T_T)

 

3月2日から全国の小・中・高一斉休校を要請って。。。(-_-)

 

休校にしても子供達がおとなしく何日も自宅待機してられるとはとても思えない。。。

きっと退屈すぎてゲームセンターやショッピングモールなんかにたくさん子供達が集まるだけじゃないのかなぁ〜(^_^;)

 

働く親として、子供が本当に家で一日中お留守番しているかどうかすらわからないし

こっそりお友達のお家に遊びに行ってるかもしれない

なーんて思うと

あまり休校にする意味がないのでは?とも思う。。。

っていうか、逆に感染者が増えそうな気もする。。。(-_-)

 

そもそも仕事も休みやすいよう環境を整えてなーんて

そんなもん整えれる会社なんてどれくらいあるのか。。。

まず私が働くクリニックでは無理だね(笑)

 

共働き子育て世代はみんなどーすんのかなぁ〜?

 

まだお嬢が通っている学校から休校のお知らせ等は、無いので詳しいことは分からないけれど

このまま春休み突入なんてことになると色々大変だわ(^_^;)

 

もう、どうすれば正解でどうすれば間違いなのか分んないね。。。