続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

Googleアドセンスの審査を通過するまでの道のり1

今年9月から始めたこのブログ(^-^)

もともと別なところで長年ブログを書き続けていたのでブログ歴は長いのですが

内容は自分で言うのもなんですが

大したことなく、何かに特化したブログでもなく。。。

俗に言う雑記ブログでした。

が、長年書き続けているとなんとなく生活の一部というか趣味というか。。。

 

今回もブログを始めたものの特に大したことないような事を書いてる始末(^_^;)

いやいや、そもそも何かに特化したブログなんて私には書けませんから(笑)

ほんと日記の延長線の様なものです(^-^)

 

それでも読んでくれてる人がいて。。。

それがめっちゃ嬉しくて。。。

それだけで満足していたのですが。。。

 

私のブログ、Googleアドセンスに認められるのかしら?

と、ふと思い試しに審査に出してみたのが10月の初めでした(^-^)

まぁ〜、右も左もわからずとりあえず

独自ドメインが必要なのか?って

わけもわからずお名前.comで独自ドメインを取得

いざ、審査に出そうと思ったら、アドレスにwwwが入ってるからってそれを無くすための追加オプションを申し込み。。。

やっと審査に出せた!と思ったら翌日『不合格』のメール(-_-)

 

そりゃそうよね(^_^;)

だって何もわからず出してみただけだから(笑)

そこから、ネットで色々調べ

プライバシー・ポリシーを追加し

再度審査申し込み(^-^)

で、やっぱり不合格(笑)

 

それもそのはず。。。

そもそも雑記ブログは通らないってネット上にたくさん書いてあったから(^-^)

でもでも、ネット上の情報が本当かどうかなんてわかんないし

ってなわけでしばらく審査に出し続け

落ち続け。。。

 

ある日、無料ブログで雑記ブログで審査通過しました。

と、ネット情報が!

 

ん?

無料ブログでいける?

雑記で大丈夫?

 

そっか!

じゃ、私も!

ってなわけで、はてなブログProも独自ドメインも追加オプションも全て解除・解約!

 

そこからまた思いついたときに審査に出して

落ちて。。。

諦めりゃいいのに出し続け。。。

いつのまにか今年中に審査通過が目標になり

昨日やっと通過したってわけです(^-^)