続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ロリポップサーバー使ってやっとリダイレクト出来た!

200記事を目前に控え無料版はてなブログからはてなブログProへ移行した私。。。

それに伴い、ドメインも独自ドメインへ変更(^-^)

 

www.miorimam2019.com

  

そして。。。

独自ドメインへ変更したということは

Googleアドセンスも追加申請が必要。。。

ってなわけで、ここからが長い戦いの始まりでした!

 

wwwを消さなきゃGoogle追加申請できない? できる?

とりあえず無難にwww消しとこう!!

 

悩んだ結果いろんな人のブログを参考にさせていただき

ドメインのwwwをどう消すか。。。

結局、ロリポップサーバーを契約し

サーバーを経由してwwwを消すことに!

 

が!!!

なかなかうまく行かず。。。

うまく行くまで1日半かかりました(笑)

 

いや、正確には。。。

私がど素人すぎて、理解力なさすぎて

出来なかっただけみたいです(-_-;)

 

今朝、参考にさせていた方のブログをよ〜く読んでいると

昨日の時点で出来てたようで。。。

それを分からず、ずーっとPCをいじってました(^_^;)

 

だから、この表示もなかなか消えず。。。

f:id:miorimama:20200323160120j:image

 

設定したらしばらく(数時間?)放置しといたら

良かったものを

なかなか反映されない、やり方が違うのか?

って不安になりずっとサイトをいじってました(笑)

 

ほんとは最初から手順合ってたようで

ただ私が反映されるまで待てなかっただけでした(^_^;)

 

ってなわけで、無事リダイレクトに成功!!

そしてGoogleアドセンス追加申請しました。

結果はまだ届いてないので

これからはGoogleアドセンス追加申請との戦いが始まりそうな予感です(^_^;)

 

私が参考にさせていただいたブログはこちらです。

blog.minimal-green.com

すっごくわかりやすくて良かったですよ(^-^)

(Minimal Greenさん勝手に記事紹介しちゃってごめんなさい)

おかげで私にも設定することができました♪