続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

フライパンでスペアリブ♪

今日の夜ご飯は何しよう?っていつも悩む私。。。

事前に買い物する際に考えて買ってるはずなのにいつも途中で気が変わりメニュー変更(笑)

 

冷凍庫に入ってたスペアリブ。。。

きっと圧力鍋スペアリブのジャム煮込みでも作ろうと思っていたんだろうけど(^_^;)

いざ作ろうと思ったら何かと予定がかさなり煮込む時間がない!!

 

ってなわけで、急遽!

フライパンでジャム煮込みに変更(笑)

f:id:miorimama:20191017102740j:image

圧力鍋程柔らかくはならないけど

味は短時間でしっかり染み込み

それなりに柔らかい仕上がり(^-^)

 

いつもは子供に不評なスペアリブの煮込みですが。。。

これは大好評♪

子供達取り合って食べてました(笑)

こんなことならもう少したくさん作れば良かったかしら(^_^;)

 

慌てて作ったので忘れないように楽天レシピに投稿(^-^)(レシピID:1120013430)

 

子供の胃袋をガッツリ掴んだレシピは忘れないようにしとかなきゃ(笑)