続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

我が家の風邪対策?

3連休もあっという間に終わり、連休最終日の今日は休日当番医で仕事でした。

子供達のお世話を夫に託し朝から一人で出勤準備。。。

 

家族は夢の中。。。

あぁ~私も朝寝坊したい

な~んて思いながら家を出ました。

 

天気も良いし、患者さんもそんなに来ることは無いのかな?

なんて勝手に思い込んでいた私

 

が!!

 

朝一から発熱の患者さんが来るわ来るわ。。。

念のためインフルエンザの検査すると

これまたまさかのA型!

まだ9月だというのに。。。

これはもうそろそろ風邪&インフルエンザ対策をはじめなければ!

とちょっと焦りだした私。

 

我が家の対策1:大量のみかんを食べる

我が家の対策2:ラクトフェリンサプリを摂る

我が家の対策3:インフルエンザの予防接種を受ける

 

と、まぁ~特別変わったことはやっていないのですが

この程度で毎年大して風邪をひくこともなく元気に過ごせてます。

中でも、みかんだけはほんとに欠かせず

シーズン中にみかん代だけでいくら使っているのか。。。

ってな感じです。

 

3キロや5キロのみかんをネットで購入しても

あっという間に食べきってしまう我が家

今年もネットのお世話になりそうな予感です。

 

 

いつも小粒を購入する我が家

甘くてついつい食べすぎちゃいます(笑)

子供達もきっと食べすぎで

毎年、手足が黄色くなるほど。。。

そんなに食べすぎていいわけない無いのでしょうが

ついつい(^_^;)

 

まぁ~風邪ひいてきつい思いするよりはマシかな?

って思ってます。

今年もインフルエンザや風邪をひくことなく元気に過ごせたら

いいなぁ~と思うワタシでした。