続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ずーっと食べてみたかった鯛の塩釜焼き!

ずーっとずーっと前から一度食べてみたかった

『鯛の塩釜焼き』

急に、作ってみようと思い立ち

スーパーで鯛を購入♪

 

f:id:miorimama:20190930142658j:image

 

未処理の鯛だったので

とりあえず鯛を下処理!

 

かなり大きくて

かなりの戦いに…

そして、鯛の反撃!

親指負傷(泣)

 

鯛はお店で処理してもらう事を

オススメします(笑)

 

なんとか下処理を終え

粗塩に卵白混ぜて鯛を包む^_^

 

f:id:miorimama:20190930143101j:image

 

ちょっと可愛くお魚風に♪

見た感じなかなかな出来!(自己満だわ)

そしてオーブンで焼き焼き

焼ける時間が待ち遠しい。。。

 

40分ほど待ってやっと焼けた!

f:id:miorimama:20190930143440j:image

 

なんだか可愛い(笑)

ちょっと太めのお魚ちゃんだわ

これを麺棒で叩き割って

中の身をいただきます♡

 

あっ!中身の写真撮り忘れた!!

中はしっとりふわふわの身で

いい感じの塩加減♪

ご飯が進みまくりです(笑)

これはキケンなおかずです!

 

ご飯がいくらあっても足りません。

いつもより多くご飯を炊いたはずなのに

お釜が空っぽになりました。

 

まぁ〜それくらい美味しかったって事かな(^_^;)

初めて鯛の塩釜焼き作ってみたけど

意外と簡単に出来ちゃいました。

また食べたくなったら作ろうと思います♡