続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

10歳って難しいお年頃。。。 

我が家の小学4年生のお嬢。。。

今ちょうど気難しいお年頃なのか

反抗期真っただ中です。

機嫌がよろしいときはホイホイ言うこと聞くのですが

機嫌があまりよろしくないときは

私の言うことなんてマル無視(-_-;)

これにはかなりイラっとする私ですが

ここは無言で私も負けずと無視!!(笑)

同性だからか衝突することも多く

時には大ゲンカ(^_^;)

 

心も体も成長している証拠なんでしょうけど誰もが通る道なんでしょうけど。。。

たまにママを辞めたくなる。

 

何故かパパの言うことは素直に聞き入れ

注意されても怒られても反抗一つしない。

これにまた腹が立つ私。。。

 

私にもこんな時期があったんだろうなと

思いながらブログを書いてます。

 

そんなこんな毎日いろいろとあるけれど

これが充実している証拠なんだろなきっと(笑)

 

いつか親元を離れていく時が来ると

こんなことも思い出に変わるんでしょうけど

 

 

まぁ~それまでが!

いやいや今がもうほんっとにイラつく。

 

ほんの1日だけでもいいから何も言わずイラつかず

穏やかな心で過ごしたいと思うワタシでした。(笑)

 

明日はどんな1日になることやら(^^;)