続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

牡蠣小屋♪

先週日曜日、福岡県糸島にある牡蠣小屋へ

行ってきました♪

 

f:id:miorimama:20191112141950j:image

今年、新しく常設された牡蠣小屋(^-^)

建物も綺麗だしトイレもキレイだし言うことなし!

 

初めて行ってみたのですが、まだ人もまばらでいい感じ(^-^)

並ばずに店内へ♪

早速、牡蠣やらなんやら注文!!

 

f:id:miorimama:20191112142234j:image

帆立貝も美味しそう♪

 

f:id:miorimama:20191112142306j:image

まだまだ身は小さめですが

私的にはちょうどいい大きさで食べやすいかな(^-^)

 

なんてったって私。。。

数年前まで牡蠣が苦手で(笑)

昨年から牡蠣を、かなりギューッとなるまで焼いたら食べれるようになりまして(^_^;)

f:id:miorimama:20191112142509j:image

こんな感じで、干からびる寸前まで焼いて

食べております(笑)

これくらい焼くと、牡蠣のブルン!とした食感も無くなり美味しくいただけるんです(^-^)

 

子供もこれくらいしっかり焼きすぎたくらいが大好きで(^_^;)

 

牡蠣好きな人からしたらありえないでしょうけどね。。。

 

私は私なりに牡蠣を満喫しております(笑)

 

今年は何回牡蠣を焼くことになるかなぁ〜♪

昨年はかなり庭で牡蠣を焼いたような。。。