続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

生クリームなくてもできる!

 

 今日もブログを覗きに来てくれてありがとうございます。

たくさんのスターもめっちゃ励みになってます(^-^)

 

以前、紹介した『とろけるプリン』

 

miori2019.hatenablog.com

 

クックパッドでもかなり好評なようで

Cpicon とろけるプリン♪ by 美織ママ

 

沢山の方が参考にしてくれてるようで

嬉しい限りです。

で、今回は。。。

生クリーム無しでとろけるプリンを作ってみました!

f:id:miorimama:20200215012115j:image

見た目はそんなに変わらないと思います(^-^)

味は、生クリームを使っていない分

少しあっさり!

 

生クリームの替わりに同量の牛乳を使用しているので

濃厚さは欠けるかな(^-^)

それでも十分おいしいプリン♪

 

生クリームをわざわざ買わなくていいので

ほんと手軽です(^-^)

 

砂糖かけてバーナーで炙って

表面をパリッとさせて

クレームブリュレにしても最高!!

 

もう一人1個じゃ止まらない感じです(笑)