続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ポテトを揚げるときは。。。

子供達が大好きなフライドポテト😊

我が家では、夕飯で揚げ物をしたついでに揚げる事が多く。。。

冷凍の揚げるだけフライドポテトはいつも冷凍庫にストックしてあります(笑)

 

で、そのフライドポテトを揚げる時は

これも必需品です!

f:id:miorimama:20200319213626j:image

マックの紙袋!

テイクアウトした時もらうやつ!

油シミなどが付いてないキレイな袋だけを取っておいて♪

 

これを、ポテト揚げる時に使うんです(^-^)

揚がったポテトを直接この袋にポイポイ入れていくと。。。

f:id:miorimama:20200319214030j:image

 

みるみるうちに紙袋が余分な油を吸い取り

そのまま塩をかけて

袋ごとシャカシャカして

お皿に盛ったら完成!

f:id:miorimama:20200319214715j:image

 

油切りが手軽に簡単に出来て便利なんです♪

って。。。

みんなやってるか(^_^;)

でも、もしやってない人がいたら今度試してみて!

ほんとに手軽だから〜(^-^)