続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

マスク作ってみました(^-^)

 

 

そろそろマスクのストックが怪しくなってきた我が家。。。

どこを探してもマスクなんて売ってないので

仕方なく作ってみる事にしました(^-^)

ダイソーで三角コーナー用不織布を購入。

f:id:miorimama:20200409003024j:image

 

一枚じゃ薄すぎるので袋状のまま3枚重ねて合計6重で作ってみました(^-^)

上下を縫ってプリーツ寄せて左右を縫って完成!

あとはゴムを通して。。。

 

f:id:miorimama:20200409003206j:image

6重でもちょっと不安ですが

まぁ〜マスク無いよりマシかな(^_^;)

効果の程はわかりませんが。。。

 

付け心地は悪くないですよ(^-^)

ちょっと厚みがあってちょっとふわふわで。。。

で、鼻の部分がコショコショしたりとか肌が痒くなったりとかもありませんし(^-^)

 

洗って繰り返しは使えないと思いますけどね(^_^;)

手洗い洗濯なら数回は使えるかな~?

 

不織布の間にキッチンペーパーでも挟んだらもう少し安心できるかな?

とりあえず40枚入りなんで何パターンか作ってみようかなと思います♪