続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ランドセルリールキーケース♪

 

 

小学校入学まであと数日。。。

入学準備として、先日キッズ携帯を契約しに行き

 それから、ランドセルリールキーケースを作りました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200406162626j:image

 

買った方が早くて安い様な気がするけど(^_^;)

どーしてもこの柄のリールキーケースが欲しいってなわけで。。。

お嬢と坊ちゃんと二人分♪

 

こないだ作った大量のポーチのあまり布で作ってみました♪ 

 

miori2019.hatenablog.com

 

実際には、ランドセルに付けるっていうより

目立たない様にランドセルの中のポケットにつけるので、あまりリールキーケースの柄は関係ないような気もしますが。。。

 

っていうか、リールキーケースいる? 

子供からしたらちょっとしたこだわりなんでしょうね(笑)

 まぁ〜これで満足してくれるなら良しとして(^-^)

 

って。。。

そんなこと言ってたら数日前、臨時休校延長のメールが(-_-)

 

ってことは、入学式の後1度も学校へ行くことなく休校?!

まぁ〜こんな時期だから仕方ないけど。。。

 

今年は歓迎遠足も授業参観も春の運動会も中止との事(>_<)

 

なんだか新一年生からすると可愛そうな気もするけど。。。

コロナウイルスに感染するよりは絶対いいよね(^-^)

 

ちょっとの我慢だね(^-^)

小学一年生は今年しかないけど。。。

長い人生ちょっとくらい我慢したって大差ない!

いつか、こんな事で大変な年だったねって思い出話になるだろうしね♪

 

学校へ行くのもキッズ携帯使うのもリールキーケースを使うのも、もう少し先になりそうですが、楽しみで楽しみで仕方ないようです(^-^)