続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

桜が満開(^-^)

福岡県に緊急事態宣言が出され

小学校の入学式が中止or延期を検討中だそうで。。。

お坊ちゃんはガッカリ😔

とりあえず『入学式』は『入学手続き会』へと変更され

当日は、出来るだけ親のみの参加(-_-)

 

クラス発表や担任の先生の発表・入学の際の書類など手続きを済ませるだけのようです。。。

 

これで新一年生はちゃんと学校へ行けるのだろうか。。。

ちょっと心配です。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんが同じ学校へ通っていれば、まだマシ😅

教室の場所や靴箱の場所なんかも教えてもらえるだろうし。。。

 

でも、初めて小学校へ上がる子供の家庭は不安でならないのではなかろうか。。。😑

 

家の中にずーっといるとなんだか子供もギスギスしてくるので

子供と一緒に近所をお散歩😊

 

桜が満開でとても綺麗でした。

f:id:miorimama:20200407183122j:image

そろそろ散り始める頃かな?

外に出ると少しは気持ちがスッキリ🤗

 

外はすっごい青空でした😊

お庭の草取りやキャッチボール

外出は控えて少しでも家の周りで気分転換しながら

あと少しの我慢かな〜😊