続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ピザ生地作って保存しておくはずが。。。

先日、ピザが食べたくてでも買いに行くのが面倒で

久しぶりにピザ生地から作ってみました。

少し多めに作って半分は冷凍保存しておこうと思ったんですが

保存するまもなくあっという間に無くなっちゃいました。

 

 

ピザが食べたいなぁ〜って思うタイミングは何故か家族みんな同じ(

ってことは、ピザが完成したら争奪戦!!(な〜んてね)

今回は冷蔵庫にあった材料でマルゲリータにしました😊

ピザ生地も出来るだけ薄く伸ばしクリスピータイプにしたつもりが。。。

 

まだまだ伸ばしが足りず若干厚みが。。。

私的には本当にペラペラのパリパリ生地が大好きなんですけどね💦

今回は伸ばしが甘かったかな😅

とは言っても、やっぱりピザは美味しいですね

 

とりあえず、ピザ生地の作り方はいつものようにYouTubeにUPしたので

良かったら覗いてみてくださいね。

捏ねずにボウルの中で混ぜて作るだけのピザ生地なので

パン作り初心者さんでも失敗することなく作れますよ。


www.youtube.com

 

作ったよ〜!

とかコメントいただけたりすると嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いします