続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

可愛いあんぱん出来たよ〜♡

いつものセリアのスクエア型を使って。。。

可愛い可愛いミニちぎりあんぱんが出来たよ〜😊

 

相変わらず10cmのスクエア型がお気に入りの私♡

これでミニちぎりあんぱん作ったら思ったより可愛くて。。。

ぷっくりした感じがね〜😊

ず〜っと眺めてられそうなくらい可愛くて。。。

食べるのがもったいないくらい(

 

子供でも食べやすいくらいのミニサイズで

しかもふわふわ♡

生地の材料は普通にパン作りするよりかなり少なめで

めっちゃ簡単に捏ねれるし。。。

パン作り初心者さんにもオススメ👍

なんならボウルの中で捏ねて発酵させてって感じで作れるかも!

(今回は台の上に出してちゃんと捏ねてますけどね)

 

もしパン作りにチャレンジしてみようかなって人は

いつものYouTube覗いてくださいな😁


www.youtube.com

 

とりあえず、材料だけ乗せときます👍

【材料】10cmスクエア型1個分

・強力粉:50g

・ドライイースト:1g

・きび砂糖:5g

・塩:ひとつまみ

・水:34g

・バター:5g

・粒あん:80g

・牛乳(ツヤ出し用):適宜

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村