続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

我が家にみかんが4キロあるので。。。

先日、みかん狩りへ出掛けてたくさんみかんをゲットしてきた我が家。。。

そのまま置いておいても4キロほどのみかんはすぐになくなるのですが💦

今回は、なくなる前に前から一度作ってみたかったみかんのシロップ漬けを作ってみました。

 

みかんの皮を剥いて、お湯に浸けて綺麗にスジを取る

あとはシロップで煮て浸けておくだけ〜😊

って、めっちゃ簡単なレシピ(笑)

良かったらいつものYouTube覗いてみてくださいね♡

 


www.youtube.com

 

子供に大人気で、作って冷蔵庫に入れてたらいつも無くなってる〜😱

私が食べる前に全て食べ尽くされてるみかんのシロップ漬け。。。

さらにみかんの無くなりが加速してしまった我が家でした(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村