続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

キラキラソーダ&カルピスゼリー作ってみました♪

気が付けば梅雨が明けて夏本番!!

って・・・

今年の梅雨はほとんど雨降ってないような気がします(^_^;)

いつかまとめて大雨でも降らなきゃいいんだけど。。。

 

ってなわけで、暑いので

サッパリスッキリとゼリーを作ってみました♪

下はカルピスゼリー上はキラキラソーダゼリーと2つの味が楽しめるやつ(^-^)

 

f:id:miorimama:20210714233846j:plain

 

ちょうど、スーパーでカルピスが2本500円だったんでね(笑)

自分好みの濃さで作ってみたのです♪

f:id:miorimama:20210714233805j:plain

 

ソーダゼリーも炭酸が極力抜けないように静かに静かにかき氷シロップに注いで混ぜて。。。

f:id:miorimama:20210714233821j:plain

って、工程は板って簡単なんですけどね(^-^)

そして何より、ソーダゼリーをフォークで崩すのがめっちゃ楽しくて

っていうか、キラキラキレイで

気が付いたら子供たちが寄ってきて早くよこせ!と言わんばかりに

待ってました(笑)

 

当然、完成した後はあっという間に無くなっちゃいましたけどね(^_^;)

お嬢は、食べる前に追いサイダーとか言いながら

上からサイダーかけて更にしゅわしゅわさせて食べてましたけどね。。。

 

それにしても、簡単でしかもこんなに子供たちに人気とは思いもしなかった私

かき氷のシロップも100均に売ってるし

次は上のキラキラソーダゼリーをいろんなかき氷シロップで作ってみようと思います♪

 

一応材料と分量載せときます♪

f:id:miorimama:20210714233713j:plain

 

良かったら参考にどうぞ~♪

 


www.youtube.com