続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

換気扇の大掃除♪

ちょっと掃除するつもりが。。。

気がつけば竹串持ち出してかなり細かくお掃除してる(笑)

 

換気扇のフィルターを取り替えるだけのつもりで始めたお掃除

f:id:miorimama:20191120201911j:image

とりあえずフィルターを取り替え。。。

 

f:id:miorimama:20191120201944j:image

竹串持ち出して、手の届かない溝や隙間を大掃除(^_^;)

油汚れ落としの洗剤をシュッシュやりながら

気がつけば1時間程換気扇の掃除をやってました。

f:id:miorimama:20191120202136j:image

私的にこれがまたオススメの洗剤で

油汚れがめっちゃ落ちるんです。

よく落ちるからこれまたやりだしたら止まらないんですね(^-^)

 

着々と大掃除を完了してる我が家。。。

来週は家中の壁紙でも拭こうかしら(^-^)