続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

休みの日のお昼はパンケーキ

今日のお昼は。。。
お嬢がパンケーキを焼いてくれました。

最近、パンケーキ作りにハマり中のお嬢!
焼き色が上手くつくと
『写真撮って~』って(笑)

f:id:miorimama:20190914123033j:plain

焼き色にはこだわりがあるようですが
形にはあまりこだわりが無いようで。。。(^_^;)

焼き上がったパンケーキに坊っちゃん
かけすぎだろ!!
ってなくらいコストコで購入しといた
チョコレートソースを!

f:id:miorimama:20190914123449j:plain

『お姉ちゃんのパンケーキ最高!』
って言ってた坊っちゃん。。。

このチョコソースの量でパンケーキの味が分かるのか?
チョコの味しかしないのではなかろうかと
思う私。。。

まぁ~それでもお嬢は喜んでたので良かった(笑)

パンケーキを焼く姉を見て坊っちゃん
『ボクも何かしたい!』と。。。

これはチャンス!!とばかりに
洗い物のやり方を教えてみました。


f:id:miorimama:20190914125900j:plain

もう6歳!来年からは小学1年生!
教えれば出来るはず!

チャンスが来たら何でも教えるよう
狙っております私(笑)

初めての洗い物も楽しかったようで
またやりたい!と(^-^)

1つ1つ私の家事を減らすためにこれからも
教えていかねば(^^)