続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

なんとか設定完了^_^

昨日、子供が寝た後にXperiaからiPhone11Proへの機種変更&データ移行を自分でやってみました。

 

夜10時頃から始めて、完了したのは

な・な・なんと!

夜中の2時(^_^;)

やはり私には。。。

 

テレビの録画もままならない私には

かなり無謀でした(笑)

 

同梱されてた説明書を見ながら

やったにもかかわらず

途中からどこがどーなったのか

分からなくなる始末(泣)

 

画像や動画の移行は上手くいったのに

何故かアドレス帳だけが上手くいかない!

電話がかけれない!

そりゃもうパニック(汗)

 

やはり私には向いてない。。。

 

最終的にはどこがどーなってどーなったのか

分からずなんとか設定終了!

所要時間4時間(笑)

今朝は寝不足で仕事へ行きました。

 

同じくiPhone8からiPhone11Proへと

機種変した夫。。。

同じく苦戦するのかと思いきや

あっさりと完了!

やはりiPhoneからiPhoneへのデータ移行は

簡単な様です。

 

事務手数料や機種代をケチったばっかりに

大変な思いをする羽目に(-_-;)

 

やはりAndroidからiPhoneへの

機種変をするときは

少しお金もかかるけど

ショップでやってもらった方が良さそうです。

 

先日、楽天で購入したスマホケース

 

 

f:id:miorimama:20190929013253j:image

 

1000円ほどで購入!

なかなかな使い心地に今のところ

満足であります。