続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

クッキングシートは燃えるよ(^_^;)

 

 

ピザをトースターで焼こうとして

アルミホイルが無い事に気がついた。。。

日頃から買い置きをしない私。。。

当然、アルミホイルのストックもなく

 

仕方なく、コストコで購入したクッキングシートを使って焼いてみる事にした(^-^)

f:id:miorimama:20200208141215j:image

 

ピザを焼くだけだしほんの数分だからって

 

で、焼き始めて数分。。。

クッキングシートが熱源に触れてたのかな?

トースター内で火が!!

クッキングシート燃えてる!!

ピザが、直火焼きになってるʕʘ‿ʘʔ

どーしよう。。。

 

とりあえず蓋を開けず火が消えるのを待ち

取り出してみると。。。

やはりクッキングシートが燃えてた(^_^;)

ピザもちょっと焼けてた(笑)

 

で、焼けたクッキングシートを

子供に見せ『トースターにクッキングシート入れたら危ないからね!こんなふうに火が出て燃えるよ!』って教えると

 

お嬢から『当たり前やろ!トースターで使っていいよって書いて無いじゃん!そんなことするのママだけだよ!』

って逆に怒られました(-_-)チーン

 

そりゃそうだけど、ちょっとだからいいかなってさ(^_^;)

 

でも、危ないからこれからはちゃんとストック買っとく事にしました(笑)