続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

冷凍パイシートでエクレア作り♪

シュー生地を1から作るのはちょっと面倒なので

ちょっと簡単に少ない材料で作ってみました😊

使う材料は、『冷凍パイシート』

それから、バターと卵と水!

これだけでシュー生地を作ってカスタードクリームを詰めたら完成♪

f:id:miorimama:20220323173716j:image

 

もちろん!エクレアが作れるってことは

シュークリームも作れます♪

f:id:miorimama:20220323173758j:image

 

中に詰めるカスタードクリームはレンジで簡単に作ってもいいし、本格的に作っても良し♪

 

材料を色々と計量する手間も省けて簡単です♪

卵の入れ過ぎだけは気をつけてね(笑)

 

ってなわけで、詳しい作り方はこちら↓


www.youtube.com

 

またまた覗いていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです😊

 

冷凍パイシート1枚でだいたい10〜12本分のエクレアが作れるよ♡

ぜひ一度お試しください♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村