続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

型なしで作れるリーフクッキー♡

 

 

型がなくても作れるかわいいリーフクッキー

いかが?😊

 

生地を途中で分けて2種類の生地を作り

手で成形して焼くだけ〜👍

誰でも簡単に作れるよぉ〜

 

f:id:miorimama:20220611173717j:image

 

生地を冷蔵庫で休めたりしなくていいから

これまたお手軽()

冷蔵庫で生地を冷やしたりしてたら、クッキー作ってることすっかり忘れちゃうからね😅 (私のよくある話)

 

とにかく手っ取り早く完成するが一番👍

ってなわけで、詳しい作り方はちょいとYouTube覗いてやってください


www.youtube.com

 

このリーフクッキーなら子供と一緒に作れるかなぁ〜😊

グラニュー糖まぶすときは大人がやればキッチンが砂糖まみれになることは無さそうだし。。。

生地を丸めて細長く伸ばしたりするのはきっと子供の方が得意かも😁

な〜んてね()

 

とりあえず、これから梅雨でお家で暇してる時にちょちょっと作ってみてくださいな〜😊

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村