続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

見た目でテンションアップ!!米粉でチョコレートケーキ♪

もうね、作っててめっちゃテンション上がったチョコレートケーキ😊

グラサージュかけてる時なんて最高にパティシエになった気分(笑)

ってそりゃ言い過ぎか😅

でもね、作るのが楽しくて楽しくて♪

そして美味しくて美味しくてあっという間になくなっちゃったチョコレートケーキが

こちら↓

f:id:miorimama:20211113191401j:plain

 

意外と簡単にできちゃったからまた作ろうかなって思っちゃいます😊

 

今回は薄力粉ではなく米粉を使ってグルテンフリーにしたので

なんとなく罪悪感もなし😅

 

いつものも載せとくんで良かったらまた覗いてやってください(笑)

 


www.youtube.com

 

あっ!そうそう!

11月4日かでなんとYouTubeを始めて1年が経過しました♡

0から始めたYouTubeの動画投稿

最初はだ〜れも観てくれなくて

1年後はどうなっているのかな?ってちょっと楽しみにしていた私・・・

 

1年経過して。。。

再生回数は未だにイマイチ伸びないけれど

それでも色んな人に観てもらえてるようで

なんだかあ不思議な感じがします😅

とりあえず、何年続くかわからないけれど

日々楽しんでるお菓子作りやパン作り動画を投稿していこうと思います。

 

良かったらこれからもどうぞお付き合いくださいませ♡