続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

手作りつみれの素?

スーパーで見つけた『手作りつみれの素』

f:id:miorimama:20211026122619j:image

水で溶いてひき肉に混ぜるだけ!

で、簡単につみれができるらしいのです😊

 

いつもはコーンスターチやら生姜やらを使って作る我が家のつみれ。。。

今回はこれを使ってみようと思います😊

これを水で溶いて。。。

 

f:id:miorimama:20211027001757j:image

ひき肉に混ぜて完成!!

 

あとは鍋にぶっ込んで。。。😁

めっちゃ簡単につみれ出来たわ♪

 

で、肝心なお味は。。。

坊ちゃん:『このつみれ美味しい!』

旦那様:『ふわふわで美味しいよ!』

と、つみれ大好き男どもが口を揃えて言っておりました(笑)

 

私的には。。。

手軽で確かに美味しい!!

また見つけたら買おうかなって感じです👍

 

やはり簡単にできるものは出来る限り簡単にね♪

手抜き大好き!!

 

これから鍋の回数が多くなる季節。。。

つみれを作る回数も増えるから

手抜きアイテムは必須です👍