続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

冷凍卵白消費!ラングドシャ♪

気がついたら冷凍庫に溜まってる卵白(^_^;)

卵白を定期的に消費しなきゃもったいない!

ってなわけで、隙間時間で出来るラングドシャを作りました♪

 

f:id:miorimama:20210116075508p:image

 

卵白・砂糖・バターorマーガリン・薄力粉

と、使う材料もシンプル(^-^)

 

しかも、分量も全て卵白と同量!!

 

作り方も簡単!!

バターをクリーム状になるまで混ぜて砂糖を加えて更に混ぜる

f:id:miorimama:20210116194532j:image

 

卵白加えて更に混ぜる

f:id:miorimama:20210116194617j:image

 

卵白がよく混ざったら薄力粉を加えて

粉っぽさがなくなるまで切るようによく混ぜる

f:id:miorimama:20210116194657j:image

 

こんな感じになったら絞り袋に入れて(^-^)

f:id:miorimama:20210116205226j:image

 

天板に直径1.5cmサイズに絞る

f:id:miorimama:20210116205244j:image

 

170℃に余熱したオーブンで15分程焼く

f:id:miorimama:20210116205301j:image

 

焼きあがったらオーブンから出し、完全に冷めるまで放置(^-^)

 

ってな感じで、かなり簡単に作れちゃうのでお勧めです♪

チョコを挟んだりしても美味しいし

美味しくてあっという間に無くなっちゃいます。

 

 

YouTube動画にも投稿したので

良かったら覗いてください(^-^)


卵白消費!材料4つで簡単♪ラングドシャ

 

緊急事態宣言が出された福岡。。。

お家時間が少しでも楽しく過ごせるように

これからも子供と一緒に作れそうな簡単レシピを

投稿していこうと思います(^-^)