続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

和菓子が食べたい!!

ドラマの影響?

突然、お嬢が『キレイな和菓子が食べてみたい!』って言い出し。。。

近所の和菓子屋さんへ行ってみました(^-^)

 

昔からある和菓子屋さんなのですが

あまり行ったことがなく

お嬢が言うような和菓子があるのかないのか。。。

 

お嬢が食べたいと言ってるのはきっとドラマの中に出てくるような和菓子だと思うんだけど。。。(^_^;)

 

とりあえず、和菓子屋さんへ行ってみると

ほんの少しですが、お嬢が求めてると思われる和菓子がありました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200914125233j:image

季節の和菓子3種(^-^)

 

お嬢はこれをみて、食べるのがもったいないと。。。(^_^;)

しばらく眺めて、結局食べてましたけどね(笑)

 

そして、食べた感想!

『美味しい!!』って(^-^)

今まで和菓子が食べたいなんて言ったことなかったお嬢。。。

最近見てるドラマの影響なのか

和菓子に目覚めたのか(笑)

 

また買ってきて!ですって(^_^;)

なかなかお嬢が言うような和菓子って売ってないんだよね〜(-_-)

団子やどら焼きならコンビニでも売ってるけど。。。

 

さすがに私も和菓子は作れないし。。。

しばらくは、和菓子食べたい病かな(^_^;)