続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

寝室にアリ出現!!

 

 

昨日のお話。。。

朝起きて、ベッドの棚に置いてたスマホに1匹のアリがウロウロしてました。

f:id:miorimama:20200615085834p:plain

 

???????

ギョッ!!!!

f:id:miorimama:20200615091053p:plain

なんで?

スマホにアリ?

 

慌ててティッシュでアリを捕獲&。。。

で、そこからがもう戦いの始まりでした!

 

そもそも寝室に食べ物なんてないし、甘いものすらないはず!!

1匹いたらまだいるはずと思い

部屋中探すと。。。

 

ぎょえーーーーーーーーー!!!!

箱ティシュの中にアリが何匹もウロウロしてんじゃん!!!!

f:id:miorimama:20200615091158p:plain

 

これ見て一瞬にしてチキン肌(゜_゜)

ビニール袋に箱ティッシュぶっこんで殺虫剤かけて捨てました。

 

もう気持ち悪くて、気持ち悪くて

ベッドシーツやらタオルケットやら洗えるものを全て剥ぎ取り

洗濯機にぶち込んで洗い

部屋中殺虫剤ふりまくって。。。

その後、拭き掃除しまくって。。。

それでも気持ちが収まらず

ドラッグストアで『アリの巣ころり』を何個も購入して

家中置きまくるという始末(^_^;)

 

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]

新品価格
¥450から
(2020/6/15 09:30時点)

とにかく、私に断りなく家の中に入ってくるなんて絶対許せない!

っていうか、断り入れても入ってきてほしくないけど(-_-)

 

そもそもなぜ箱ティッシュにアリが?

って不思議になりちょっと調べてみました。

 

すると。。。

『ルリアリ』って種類のアリらしく

奴らは、甘いものには目もくれず箱ティシュの中を好み

箱ティッシュの中やテレビの中に巣を作ったりすることがあるらしく

体の大きさも2ミリ程で小さいため、ちょっとした隙間から簡単に家の中に入ってこれるらしく。。。

換気のために窓を開けたりしたら入ってくることもあると。。。

 

もうね、そんなアリがいるなんて初めて知ったわ!!

アリってみんな甘いもの好きなんじゃないの?

甘いものや食べかすが無かったら入ってこないって思ってたわ(^_^;)

甘いものに興味がないって。。。

 

掃除しまくってても関係なく入ってくるなんて。。。

とりあえず家中の箱ティッシュの中よ~く確認したわ(笑)

今までアリなんて入ってきたことなかったのに。。。(-_-;)

子供が外遊びして、どこかにくっついて入ってきたのか。。。

それとも、コロナ対策でちょこちょこ窓開けて換気してたから入ってきたのか。。。

もう窓なんて開けない!!

って言いたいところです(^_^;)