続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

昨日の夕飯は。。。

なんだか最近バタバタしてる!

どんどん駆け足になってる(>_<)

そのうち駆け足から転がった方が早い!

ってなるのかな(笑)

 

きっと自分に余裕がなくなってきてる証拠だね(^_^;)

 

さて、そんなバタバタしてる我が家の昨日の夕飯は。。。

 

鶏胸肉の生姜焼き♪になっちゃった(^_^;)

f:id:miorimama:20191031091539j:image

 

そもそも生姜焼きを作るはずじゃなかったのですが

完済したら生姜焼きでした(笑)

私的には、『かんたん酢』のCMでやってる

肉とネギをかんたん酢に漬け込んで焼くだけ!

の料理をマネしたつもりが(^_^;)

 

我が家にはネギ嫌いがいるのでそこを玉ねぎに変えお肉は鶏胸肉で

f:id:miorimama:20191031092608j:image

かんたん酢に漬け込んで。。。

ちょっと生姜足したらいいかもって勝手にアレンジ!

 

そして、フライパンで焼き焼きして

f:id:miorimama:20191031092722j:image

ここでまた醤油とみりんを足しちゃったのよ(^-^)

で、味見したら。。。

あれ?

ん?

これ生姜焼きじゃん!ってなったわけ(笑)

 

酢に漬け込んでたから胸肉が柔らかくて美味しかったけどね(^_^;)

なんでアレンジしちゃったかなぁ〜(^_^;)

って、一人で笑いが出てきた私でした。

 

さて、今日の夕飯は何しよう♪