続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

宮地嶽神社へ

JALのCMで嵐が来たことにより有名?になった?

宮地嶽神社(^-^)

光の道が出来ることで有名なのかな?

私にはさっぱりわからないけど

とりあえず、参拝に行ってきました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200104201706j:image

 

ここの参道に光の道が出来るのかな?

みんな写真撮ってたから撮ってみたけど(笑)

 

お正月三ヶ日過ぎても参拝者は多く

車も渋滞してました。

 

久しぶりに見た大きなしめ縄(^-^)

f:id:miorimama:20200104201703j:image

 

参拝後に御朱印をお願いしようと

御朱印受付へ行くも

人が多過ぎ書き上がるまでに40〜50分待ち(^_^;)

 

流石にそんなに待てないので

予め手書きしてある御朱印を購入して帰ってきました。

 

f:id:miorimama:20200104201709j:image

御朱印は3種類

奥の院御朱印はまた別にありましたが

今回はこの3種類のみ購入(^-^)

 

和紙に書いてある御朱印も一つ一つ手書きしてますって巫女さんが言ってました(^-^)

 

また一つ御朱印が集まりました♪

今年はどれくらい神社巡りができるかなぁ?

神社へ行くと不思議と心が落ち着く私。。。

なんだか癒されるというか

パワーをもらうというか。。。

 

今年もたくさんの神社を参拝できるといいなぁ〜(^-^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村