続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

久しぶりのお出かけ^_^

 

先日、何も予定が無かったので

久しぶりにちょっと遠出してきました♪

 

佐賀県にある祐徳稲荷神社

f:id:miorimama:20191008124746j:image

 

我が家から車で2時間程。

途中、高速のSAに寄り道しながら行ったので

もう少し時間はかかりましたが^_^

 

久しぶりのドライブに子供達も大はしゃぎ(笑)

お嬢は御朱印もらうってルンルン♪

 

本殿を参拝してそのあと奥の院を参拝。

これがまた奥の院の道のりが。。。

奥の院まで300mと書いてあったので

おっ!近いじゃん!って甘い考えだった私

道を進みはじめてちょっと後悔(^_^;)

 

山道の石で作ってある階段をひたすら登り

段々と急な足場の悪い階段へ。。。

これはもはや登山!!

 

息は切れるし

汗はダラダラ(>_<)

今まで汗なんて流れる事ほとんど無かったのに

 

こんな必死に登ってる私と旦那をよそに

子供達は軽い足取りでヒョイヒョイ登る始末

若いって羨ましい…

 

その若さを私にも!!

な〜んて思いながら登りきりやっと奥の院

 

f:id:miorimama:20191008161626j:image

 

ちょっとした達成感(笑)

参拝してちょっと休憩して

今度は今来た道を下山!

 

こりゃ明日は間違いなく

全身バキバキの筋肉痛確定かな?

と思ってたら、2日経った今も筋肉痛はなし!

これってまだまだ体は若いって事かしら^_^

いや、老化が進みすぎて3日目に来るのか?!

 

参拝後にいただいた祐徳稲荷神社御朱印

f:id:miorimama:20191008160532j:image

御朱印いただいたらあぶらとり紙もついてきました。

f:id:miorimama:20191008162442j:image

 

帰りに神社の池にいた鯉に餌やりして

坊ちゃん大興奮!

自分があげた餌を沢山の鯉が

食べてくれる事が嬉しかったようです(笑)

 

その池で見つけた♡の石♪

f:id:miorimama:20191008162814j:image

これはあえて♡型なのかたまたまなのか。。。

なんだかちょっとラッキーな

気分になりました^_^

 

久しぶりの遠出ドライブ

思いがけず登山もしたけど

楽しめた1日でした。