続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お風呂掃除アイテム♪

 

これ↓凄い!!

f:id:miorimama:20191106140056j:image (マーナ 水垢取りダスター)

たまたま見つけたキッチン雑貨屋さんに売ってた水垢取りダスター(^-^)

開けたらこんな感じ♪

 

f:id:miorimama:20191106140447j:image

たぶんキッチンで使うやつだと思うんだけど。。。

 

私はあえてお風呂場で使ってみました(^-^)

蛇口の水垢?湯垢?

とにかくこの白い汚れ!

f:id:miorimama:20191106140328j:image

お見せするのも恥ずかしいくらい(笑)

 

これを磨いて落としてみようかと試してみました。

とりあえず水で濡らして、軽くなでなでして

最後にまた水でキレイに洗い流すと。。。

 

f:id:miorimama:20191106140612j:image

わかるかなぁ〜(^_^;)

あっという間にキレイになってる!!

今まで100均に売ってた水垢落としスポンジ使ってたけど

これならタオルタイプだから磨きやすくて乾かしやすい(^-^)

 

お風呂入った時に毎日ちょこちょこ磨いてたら

いつのまにか水垢が無くなってそうな予感です(^-^)