続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

無印良品手作りキット『シュトーレン』

無印良品の手作りお菓子キットが気になって。。。

『シュトーレン』を作ってみることに😊

 

 

そーいえば、いろんなお菓子やパンを作ってきたけど

シュトーレンは未だ一度も作ったことがなく💦

ちゃんと完成するかどうかワクワク♪

 

箱の裏の説明をじっくりと読み作ってみました♡

 

初めてにしてはなかなかな出来栄えかしら(笑)

そして。。。

作ってる時に気がついた!

ん?シナモンの香りがする!

私、シナモン苦手😑

恐る恐る完成したシュトーレンを食べてみると。。。

美味しい!!!

苦手なシナモンも気にならず食べれる!!

ってなわけで、作ってる時にシナモンの香りは結構するけど

味はそこまでシナモンは強調してこないわ(笑)

 

これなら私でも美味しくいただける♪

ってなわけでいつものYouTube覗いてくれると嬉しいわ😊


www.youtube.com

 

あっという間に12月だわ😑

ますます忙しくなって自分時間がなかなか取れな〜い。

あれもこれもまだまだやらなきゃいけないことが山積みなんだけど。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村