続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

板チョコと卵で作る濃厚ガトーショコラ♡

またまたセリアの10cmスクエア型を使ってお菓子作り😊

 

今回は、板チョコ1枚と卵1個で濃厚ガトーショコラ

f:id:miorimama:20220903111250j:image

 

板チョコをレンジで溶かして卵黄混ぜて

メレンゲ混ぜて焼いて完成👏

ってな感じで工程も少なめ👍

 

材料も少なめでサイズもちょうどいい食べきりサイズ😊

 

かなり簡単に出来るのでぜひ一度いかが?

詳しい作り方はいつものYouTubeで♡


www.youtube.com

 

それにしてもセリアの10cmスクエア型

サイズ的にも丁度良くて作りやすくて

めっちゃ重宝してる〜😅

 

大きなサイズで作っても食べきれなかったりするし。。。

ちょっと食べたい時なんかはこのサイズに限るわ👍

この型はほんと買って正解だったわぁ〜🤭

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村